お家で井戸端会議中~41年の人生~山あり谷あり

営業職から~起業をしたとたんバブルがはじけ転がりまくり~専業主婦で一息ついたものの、どたばた子育て真っ最中~私の人生感で色々書きます。暇な時に覗いてください。

生命保険はよく分からない。
でも、自分の保険選びは自分で考えたい!!
商品や相談相手を自分で決めたい、そんな人のためのサイトです。

「保険選びネット」

生命保険についての多様な保険情報比較や
注目商品紹介を行っています。

また、相談相手としての保険相談口を探すことも出来ます。

保険は難しい・・・って言うけど、基本を考えて
今、自分が病気や怪我で入院したら・・・・また
万が一の事が起きたら!!いくら保障が必要なんだろうと
かんがえたらいいのかな?

入院は一日5000円?8000円?
大黒柱なら10000円?15000円?

医療保険

専業主婦なら万が一の保障は500万位って何かの本で
読んだ事がある・・・。でも、日々家事をこなすので、入院だったら
ヘルパーさんを頼むと考えての試算でが、いいみたいだと聞いたけど・・

生命保険

でも、旦那が万が一・・・・今は考えたくないけれど・・・
マイホームを持っている人と、賃貸の人とでも必要額は違うんだっ!
もちろん、子供の数や子供の年齢でも・・・お父さんって大変だ・・


学資保険


学資保険・・・必要と思っていたけど、本当の所、どうなんだろう・・
でも、定期や積み立てだけじゃ子供の教育資金は、ざっと見積もっても
足りないのが正直なんだよね~
学資保険も、満期型から、入学、卒業と貰えるタイプもあるよね~
一人で考えてないで、相談してみようか~

スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kotukotu077.blog77.fc2.com/tb.php/118-618d87b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
